ーお客様の声ー

「娘の愛おしさと旦那への思いを再確認しました」

ゆうこさん(30代前半・女性)

想いをつむいだ日:2023/4/13

代筆を依頼しようと思ったのはなぜですか?

私自身、自分が生まれたときのことをよく母から聞いていました。でも、自分で語るとフレッシュな思いは忘れてしまうし、気恥ずかしさもあります。お手紙なら、もし私になにかあっても将来に残せるしいいなと思ったからです。

代筆者にお話してみていかがでしたか?

2回目だったので、緊張はしませんでした。インタビューは生まれて2ヶ月目でしたが、3人で過ごして1ヶ月たっていたので、「家族」として話ができたと思います。自然と涙があふれてくる、やさしいインタビューでした。

お手紙・エッセイを受け取ったときの印象は?

ちょうど娘の睡眠退行がひどい時期でイライラしていました。そこで原稿を読んで、娘の愛おしさと旦那への思いを再確認しました。娘に早く渡したいと思いました。
前も思いましたが、やはり紙で見るのとデータで見るのは違いますね。データも感動しましたが、紙は一枚一枚めくる感じがいい。続きを知っているのに、早く読みたいと思いました。

これから、どんなときに読みたいですか?

娘が10歳くらいになったときに渡したいと思います。私自身は、ワンオペで娘に向き合えてないと気づいたときに読み返し、娘が一番大切だという気持ちを思い出そうと思います。